山あり谷あり適当人生に転職ですってんころりとっと!

元フリーターの工場勤務女子のばたばたリアルともいうべきか?

目次

29bbe9b1.jpg

 

―   目次   ―

 

  • 自己紹介 …… 初めましての方はコチラをご覧下さい。


ー 転職活動中 ー

  • 新卒の就職活動はー……右も左も分からず分からないまま終わった。
  • 専門学校卒業。奨学金は借金―……選んだのはフリーターでした。
  • 辞めるまでに五年。―……二度目のお仕事探しは適当な結果、早期退職
  • 三度目の正直は何をした?―…… まず自分を振り返ってみた自己PRって?
  • 自分を知れたら履歴書/職務経歴書は何度書き直して―ああもう嫌だー!
  • 遠慮してたハローワークに行ってみた。―あれ?案外いいとこだった。
  • ほかのツールも試して見た。―転職サイトに登録してみた。
  • 就職本や転職本って役に立つの?―私は一番お世話になりました。
  • いざ!面接…ちょっと待って!企業研究を自分なりにやって見学までして見極めた。
  • 今度こそ、面接だ。受けてきた面接はこんなのでした



ー 内定後 ー

― その他の何か ―



臨時で追加予定―。