山あり谷あり適当人生に転職ですってんころりとっと!

元フリーターの工場勤務女子のばたばたリアルともいうべきか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

転職して二年になりました ― 失敗を繰り返した分だけ学んだ

今の会社に入社して二年経ちます!…… ちょ、ちょっと待って! に、二年!?二年……いつの間にか経つのか… ('Д')と、カレンダーを見て思いました。転職して内定出て、入社したのがそんなに前だと実感がないですが経ちますね二年って案外早いですね、色んなミス…

近況報告― 新人ちゃんとまたまた不良

ちょっとお久しぶりですね。おはこんにちわりょくです(*'ω'*)夏真っ盛りで梅雨を明けてからもうムシムシしてきてますねまた夏が来て、すでに二度会社早退しましたけど、気を付けていたんですけど暑さには勝てずに、倒れかけて気づいたら先輩が横にいました。…

元フリーターの私が考えて思うフリーター人生ってどうなの?

フリーターを辞めて、一年半。私は今は正社員で機械系の製造業で働いてますが、正社員になる前はフリーターをしてました。フリーターに戻りたいのか? と、聞かれたらNOです。でも、世の中にはフリーター生活を続けてる人はたくさんいると思うし、私はフリー…

力仕事の代償は ――、腱鞘炎またはばね指。

こんばんわ、ぽこぽです。工場で力仕事をするようになって、私はある場所を痛めるようになりました。手首と親指――… 最初は寝違えだと思っていて、すぐ治るだろうと思ってました。これが腱鞘炎とばね指と言われる症状でしたちなみにですけど、今でも治ってま…

よく聞かれる工場勤務って “楽” なの?“大変”なの… について

こんばんわ、少しだけお久しぶりです。ぽこぽです。今回は、工場勤務一年半のぽこぽが工場のイメージについてお話ししていきます工場で働いた事のない方々の工場のイメージってたぶんこうですよね 工場勤務は底辺のお仕事。 3K:キツイし汚いし危ない。そん…

未来のわたしへ―――。だから返事を書いてみた

コロナの影響で私の会社も休業の真っ最中ですが、暇だからいい加減、部屋の掃除や模様替えなんてやってたらなんか出てきました。過去のわたしが写真立ての後ろに入れておいただろう手紙。そこには25歳のわたしへ……、と15歳の私よりと書いてありましたせっか…

フリーターを卒業して就職出来た私とずっとニートをしてる姉。

これに関しては全部書き直しています。こんばんは、ぽこぽです。今日は少し重い話題をお話ししようと思います。タイトルのままなのですが、世間的に問題になっているニート問題。東京大学や早稲田大学などの大学は誰もが知っています高学歴を持ちながら今は…