山あり谷あり適当人生に転職ですってんころりとっと!

元フリーターの工場勤務女子のばたばたリアルともいうべきか?

2019-01-01から1年間の記事一覧

辞めた子とどう向き合うべきか??

つい数日前に三か月前に辞めた子に偶然再会しました。再会、……というよりも実際は目があっただけなんですがなんというか気まずい雰囲気お仕事帰りに友達とご飯して、友達が途中で用事で抜けてゆっくりしてた所。最初はまさかねと思ってたんですけど、本人で…

もうすぐ転職して一年が経ちます

こんばんわ、お久しぶりです。ぽこぽですブラックな二社を経験して、今の会社に入社して11月になれば一年が経ちます。この一円間は長いようであっという間な一年だった気がします。 pokopo27.hateblo.jp pokopo27.hateblo.jp pokopo27.hateblo.jp うん、平和…

私はハローワークはこんな風に使用しました

どーもぽこぽです。 そろそろ行かなきゃなと思って遠慮してたハローワーク行ってきました さて、ハローワークと聞いて皆さんどんなイメージを持ちますかね? 私はブラック企業ばっかでいる相談員の方も不愛想…だと勝手に思っていました でも、よくよく考えて…

入社半年。初めて不良品を出してしまいました

こんばんわ、ぽこぽです。まだ五月ですが真夏並みの暑さが続いてついにはエアコンを付け出しましたが職場では、そんな快適空間なくて夏服も完全受注品なのでいまだ冬服作業です。暑い!!!夏服くれっ!!と思ってたのもつかぬ間……。そんな中、わたくしぽこ…

内定から早6か月。試用期間が終わりました

かなりお久しぶりです。ぽこぽです。いつの間にか2018年から19年になり平成から令和になってましたねあけましておめでとうございました(笑) 春の真っ最中ですがお天気は夏みたいな日が続きますね。 さてさて、サボりにサボっていたブログですが、タイトルの…