山あり谷あり適当人生に転職ですってんころりとっと!

元フリーターの工場勤務女子のばたばたリアルともいうべきか?

一週間、お仕事してみました

 f:id:LittleGirl_Cry:20181111164225j:plain
おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

こんにちは、ぽこぽです。
最近、冬に近づいてきて寒かったりする一方に逆に暖かったりしてますね
ただ早朝の寒さはこれから余計に寒くなる車の鏡はエンジンをかければ、
ある程度は溶けるという知識もここ一週間で身に着きました。
さて、二日間と、休日を挟んで五日間が終わり一週間が終わりました。

湿布常備しつつ、
休みの期間中は過ごして休みってなにするんだっけと混乱しました。

生活は起きて、お仕事行って、帰ってきて食べて寝る。
そしてまた起きて…の繰り返しになって、ようやく二日間休みができました

とりあえず健康診断がありました

会社から近い病院で会社の健康診断がありましたが、感想としては―。

古すぎる病院でドラマとかでよく見るドラマのセットに似ていました(笑)
あとから知った話しですが普通なら会社に横浜の大学病院からなんていうんですか
治療とかできる車が来てそこで決まった日程が組まれてやるみたいです(先輩情報)
私の地元の病院もそれなりに古めなとこなんですが、

映画に出てきそうな昔の病院で、壊れた場所の補正がガムテープでした
健康診断の内容は普通。注射なんて数年ぶりにしたわー

少しだけ慣れてきたお仕事……が!足が瀕死状態

繰り返し作業ではありますが、少しずつ新しいお仕事を覚えてきています。
ただ早さは出せなくて決められてる生産数が紙に書いてあってそれをやるんですが
スピードが遅く、終わらなく少しだけ残業をして、あとは先輩任せ状態です。
といいましても、今はほとんど先輩に教えてもらった通りにやるだけで精一杯。

順番とかもあるんですが間違えたり、用意すべきものが違ったり ー 申し訳ない。

もう一人の女性はなんでかここ三日休んで来なくなってるので

「もっとゆっくり教えてあげたかったんだけどごめんね」と、
少し複雑な工程も丁寧に指導してくださって、どうやら先輩のお話しじゃ
今、来なくなってる人はなんかサボり癖がある問題児らしいので関わらないほうがとのこと。

企業によって、作り方も構成も違うことを知りました。


そして、足がタヒんでる原因が安全靴の底にありましたので
試しにドクターショールのインソールを買ってみました。
ドクターショールはよく足のむくみタイツでお世話になっており、
だいぶ助かってるので期待してみました。

f:id:LittleGirl_Cry:20181111193046p:plain

 「GELACTIV ジェルインソール 」というやつです。

トリプル・アーチ・サポートと悩みましたがこちらにしてみた。

底がとりあえず硬くて、足の裏の骨から、皮膚から損傷。
これはヤバイと思いながら、なにかいいのないかと思ってこれを使って見た所、
完全に疲れがなくなる事はありませんでしたが、だいぶ足が楽になりました。
クッションがフィットして、サポートしてくれてるのでしばらく使ってみようと思います。

また明日からお仕事頑張ります。