山あり谷あり適当人生に転職ですってんころりとっと!

元フリーターの工場勤務女子のばたばたリアルともいうべきか?

近況報告― 新人ちゃんとまたまた不良

f:id:popoko27:20200812221840j:plain

ちょっとお久しぶりですね。おはこんにちわりょくです(*'ω'*)

夏真っ盛りで梅雨を明けてからもうムシムシしてきてますね

また夏が来て、すでに二度会社早退しましたけど、気を付けていたんですけど
暑さには勝てずに、倒れかけて気づいたら先輩が横にいました。
今日はもう帰っていいよって、あー、毎年迷惑かけすぎ と思ったごく最近です。

お盆休み。ただただ暇まま終わりました。コロナめー

と、いうことで雑談はさておき!近況報告です。

 

新人ちゃんが入社してもうすぐ約半年になりました

新卒の新入社員が、
今年は合計七人入社して、私の配属先には一人入ってきました。

見学と体験では男性と女性社員二人が来てましたが、配属されたのは女性社員一人。
女性は久しぶりな感じがしますね、前回の派遣さんは四か月で辞めてしまいましたから
今回の新人ちゃんは、その方とは真逆で大人なしめで真面目ないい子です。


私はそのラインをやったことないので分からないですが
慣れてきてスピードも徐々に上がって来てるとそのラインの担当作業者も言ってました
すごいなー、私は慣れてスピード出せるようになれるまで一年はかかったよ

まぁ、私がダメダメだっただけですがそれは間違えないはず

その子も、あのおばはんには苦労してるみたいですね。

あの人ができるライン私と新人ちゃんがやってるラインの二つだけなので。
数年も配属してて、出来るラインの少なさはなんでしょうね …?
先輩に聞いたら任せられないから最低限に留めてるらしいです。

 秋になったら私のやってるラインに入ってくるみたいなので楽しみです

私にうまく教えられるかな。
前回の新人ちゃんがたぶん私の力不足で辞めていったので少しだけ不安。

ハイ…… 、また不良を出しました

約一年ぶりです……。忘れた頃にやってくる不良流失事件の再来―。

あの不良以来、先輩の「ちょっといい?」が私、一番怖いです。
仕事終わり後にこの一言が来るとまさかまた―。
うん、また起きました。一年前の不良についてご興味がある方は下記からどーぞ

pokopo27.hate

pokopo27.hateblo.jp
似たような部品を間違ったと気づかずに流してしまった。確認… 不足だね。

これについては本当に全然気づかず、
組むはずの部品がない事に気づいて、すでに流してしまったと取引先に確認 → 発覚。
流れたってことは、確認不足があった。そういう事です。これが6月後半の出来事です


今回はあえて多くは触れませんが、
起きてしまった事を否定しない事、逃げない事、次が二度目が二度とないようする事。
散々、前回落ち込みに落ち込んだんで以前よりは態勢はついたつもりです。

もう夏が終わりますね、なのに気温はなかなか涼しくならない。